日本ES開発協会|日本の未来の”はたらく”を考える

未来の新たな”はたらくカタチ”

CSRのパイオニア、パタゴニアさんから学ぶ!大人の社会科見学。

大人の社会科見学vol.1

大人の社会科見学と称して、鎌倉にある、環境を大切にする企業・パタゴニア日本支社さんで、「パタゴニアに学ぶ 働く‘個’も組織も輝く!つながりを大切にする経営」のセミナーを開催致しました。

パタゴニアの持つ、ミッションステートメント(企業と従業員が共有すべき価値観や果たすべき社会的使命のこと)を大切にする考え方や、元気な社員の集う自然な場作りを、勉強して、そのミッションステートメントの浸透した職場(空間)を見学させて頂きました。

地域づくりでも同じですが、共通の価値観、文化からひろがるつながり(ソーシャルキャピタル)の強さを実感し、体感しました。

0531 038

講演されるパタゴニア日本支社代表、辻井隆行社長。

0531 025

CSRのパイオニア、パタゴニア社のイベントというだけあって、会場は大満員!

0531 145

「オルタナ」編集長の森摂氏、弊協会会長矢萩大輔の鼎談も大盛り上がり!

0531 218

社員の皆さんが元気にはたらいている場も見て、ESRの観点に、さらに理解の深まった一日となりました。

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

コメント受付中です!

Comment





Comment